ご注文の流れ

1. 商品選択

商品の詳細画面にある「カートに入れる」ボタンを押し、購入するものを全てカートに入れます。個装ボックスをご入用の場合(ボトル商品のみ)は「カートに入れる」を押す前に選択してください。

2. ご注文手続き

カートに入れた商品は、画面右上のカートのマークからご確認いただけます。
購入する商品全てをカートに入れたら、カートページの「レジに進む」ボタンを押してご注文手続きに進みます。

◼️すでに会員登録がお済みの方

未ログインの場合は、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
ログインすると、会員情報をもとに配送情報などが表示されます。

◼️会員登録がお済みではない方

「新規会員登録」ページから会員登録をお願いいたします。ご注文時には必ず会員制度にご登録いただいています。登録方法については「会員制度について」をご参照ください。

3. お届け先情報を確認・入力

お届け先としてご登録いただいたご住所を表示しています。別住所へのお届けを希望される場合は「変更」ボタンを押してお届け先を変更してください。

4. お届け日時を選択

お届け日時を選択してください。最短日時でのお届けをご希望の方はお届け日を「指定なし」にしてください。
置き配をご希望の方はお届け時間で「置き配」をご選択ください。

※商品によっては日時指定ができないものがあります。

5. お支払い方法とクレジットカード情報を確認・入力

お支払い方法はクレジット決済のみ承っております。

登録済みのカード情報を利用する場合は「登録済みクレジットカード決済」の中から使用するカードを選択してください。

登録していないカード情報を利用する場合は「クレジットカード決済」を選択し、カード情報を入力してください。

6. 利用ポイントを入力

利用可能なポイントが表示されますので、その数字以内で利用するポイントを入力してください。1pt=1円としてお値引きいたします。

7. お問い合わせ情報を入力(必要なときのみ)

ご自宅用とギフト商品を同時に購入される場合や、何かお問い合わせ事項がございましたらご入力ください。

8. ご注文を確定

金額と注文内容を確認し、「確認する」ボタンを押します。

確認画面の内容で問題なければ「注文する」ボタンを押してください。

「注文する」を押したあとは内容の変更はできません。必ずご注文内容(合計金額、送料など)をご確認の上でボタンを押してください。

9. 自動返信メールを確認

ご注文情報が当店のサーバーに到着すると同時に、ご注文内容をお客様のメールアドレスに自動送信します。

[メールが届かない場合]

  • 受付されていない可能性がありますので、メールフォームからお問い合わせください。
  • メールの受信拒否設定をされている場合、解除していただくか、shop@cokonlab.jpからのドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • フリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダ等に自動的に振り分けられている可能性がございます。ご確認をお願いいたします。

10. 商品到着

お届け日の指定がない場合、ご注文が確定してから4営業日以内に発送いたします。お手元に届くまで1週間ほどお時間をいただく場合もございます。ご了承くださいませ。

※天候、交通事情などによりお届けが遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

※商品によってはご指定の日にちにお届けできない場合もございます。その際は、事前にご連絡させていただきます。

当オンラインショップでのお買い物に際してご不明な点がございましたら、お問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせはこちら

同時購入される際の注意事項

下記の組み合わせで商品をカートに入れている場合、システムの関係上同時購入をお受けいたしかねます。お手数をお掛けいたしますが、商品ごとに「レジに進む」ボタンを押して決済をお願いいたします。

◼️同時購入ができない商品の組み合わせ

  • 定期購入商品と通常購入商品

定期コースについて

商品を2ヵ月に1回定期的にお届けいたします。

現在はフェイス&ボディソープ65gのみを取り扱っています。

※購入回数の縛りはありません。

定期コースの特典について

定期コースは毎回通常購入するよりもお得にご購入いただけます。

  • 定期商品は通常購入から10%引きの価格でご購入いただけます。
  • 定期コース契約期間中はお誕生月にクーポンを進呈いたします。
  • 初回のみ洗顔用泡立てネットとセットでお届けします。

※ お誕生月クーポンは、メールマガジンと生年月日を登録されている方へ、お誕生月の1日にメールでお送りいたします。お誕生月クーポンの受け取りを希望される方は、マイページにてメールマガジンと生年月日をご登録ください。

定期コースのご注文について

ご注文方法は通常購入と同じです。ご希望のお届けサイクルの商品をショッピングカートに入れてください。

詳細は「ご注文の流れ」をご参照ください。

定期コースのお届け日について

定期商品のお届け期間は「2カ月ごと」の間隔でお申し込みいただけます。なお、商品のお届け日はご指定いただけません。

◼️1回目のお届け日について

お申し込みの日から4営業日以内に発送いたします。

◼️2回目以降のお届け日について

お申し込みいただいた月の翌々月の月初(10日まで)に2回目をお届けします。以降、2ヵ月ごとに同様のタイミングでお届けします。

※ 月末にお申し込みの場合、2回目のお届けが1回目の商品到着の翌月になることがあります。

例:8月末にお申し込み→1回目の商品お届けが9月になる場合でも、2回目は10月の月初にお届けします。

※お届け頻度や商品、数量を変更することはできません。

定期コースの休止・解約について

定期コースのお申し込み内容は、マイページ『定期一覧』から休止・解約することが可能です。

◼️休止・解約について

休止にした場合、再開いただくまでお届けをお休みします。

定期コースを休止または解約する際は、該当商品の「休止する」「解約する」ボタンを押すか、「編集する」ボタンを押してから契約状況を変更してください。

◼️次回お届けを休止・再開・解約いただける期限日について

次回のお届けを休止・再開・解約いただく際には、次回のお届け予定月の前月末日までにマイページからお申し込みください。

同時購入される際にご留意いただきたい点について

下記の組み合わせで商品をカートに入れている場合、システムの関係上同時購入をお受けいたしかねます。お手数をおかけいたしますが、商品ごとに「レジに進む」ボタンを押して決済をお願いいたします。

◼️同時購入ができない商品の組み合わせ

  • 定期購入商品と通常購入商品

定期コースの30日間返金保証について

定期コースの商品は30日間返金保証の対象となります。商品にご満足いただけない場合、初めてご利用いただく定期コースの商品到着後30日以内にご連絡いただき、商品を返品していただければ、商品代金を返金いたします。

※返品時の送料はお客様負担となります。

※返金保証を利用された場合は定期コース解約となります。

※当オンラインショップ以外からご購入されたお客様、通常購入の商品は対象外となります。

◼️返金保証の条件

  • 返金保証の対象商品であること
  • 初めてご利用いただく定期コース商品であること
  • 商品到着後30日以内にご連絡いただいていること
  • 弊社発行の納品書が同封されていること
  • お送りした定期商品と付属の泡立てネットを返品いただくこと

※返品される商品が使用後であっても30日間返金保証の対象となります。

※「会員登録」のお名前・ご住所などと「ご指定のお届け先」のお名前・ご住所などが違う場合、納品書は同封しておりません。

◼️返金保証の注意事項

下記の場合は返金保証の対象外となります。予めご了承ください。

  • 返金保証対象外の商品
  • 返金保証期間(商品到着から30日)を過ぎた場合
  • 事前連絡なく返品された場合
  • 商品を紛失された場合
  • 弊社発行の納品書が同封されていない場合
  • 初めてお使いの定期コース商品でない場合
  • 当オンラインショップ以外から購入された場合

※返品の際の送料はお客様のご負担となります。着払いでご返送いただいた場合は、お受け取りいたしかねますのでご了承ください。

※やむを得ない理由により、予告なく返金保証サービスの中止、または内容変更をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

◼️返金保証の流れ

  1. 1.返金保証の条件に当てはまるかをご確認いただき、メールまたはお電話にてご連絡ください。弊社より返送先をご案内させていただきます。
  2. 2.返送先住所へ商品をお送りください。
  3. 3.弊社よりご利用のクレジットカードへ返金いたします。

お問い合わせはこちら

◼️返金方法

クレジット決済の取り消し処理をいたします

※商品代金の返金は返品商品の到着を確認してからとなりますので、少々お日にちをいただく場合がございます。

※決済月と取り消し処理が月を跨いでいる場合、一度決済金額がクレジット会社に引き落としされた後に取り消し分が戻る形となることがあります。

会員制度について

ご注文時に必ず会員制度にご登録いただいております。会員登録は無料で、年会費は一切かかりません。

会員登録をすると・・・

  • お客様情報、お届け先情報を入力する手間が省けます。
  • お届け先を複数登録して入力する手間を省けます。
  • お得なポイントが貯まるサービス、お買い物ポイントが利用できます。
  • ログイン後、マイページから過去の購入履歴が確認できます。
  • ログイン後、マイページから定期コースの休止・再開・解約を設定できます。

会員情報の登録について

マイページのログイン画面にある「新規会員登録」を押すと会員登録のページへ移動します。お名前や住所など必要事項を入力し、利用規約に同意してから「同意する」ボタンを押してください。

ご入力いただいたメールアドレスに「会員登録のご確認」メールが届くので、記載されたURLをクリックしてください。登録が完了し、「会員登録が完了しました」というメールが届きます。

会員情報の変更について

ご登録内容を変更する場合は、ログイン後、マイページ内で『会員情報』『お届け先』『カード情報』をご変更いただけます。

◼️会員情報の編集

『会員情報編集』を押すと、現在の登録内容が表示されます。変更したい内容を修正してからページ下部の『登録する』を押すと、会員登録内容の変更が完了します。

◼️お届け先の追加・編集・削除

『お届け先一覧』を押すと登録済みのお届け先が表示されます。表示されたお届け先を編集する場合は「変更」ボタンを押して内容を変更してください。お届け先を削除するには「×」ボタンを押してください。

お届け先を追加する場合は「新規お届け先を追加する」のボタンを押してお届け先のお名前・ご住所・お電話番号をご確認いただき、異なる場合は『変更』のボタンを押して内容を変更してください。

※「会員登録」のお名前・ご住所などと「ご指定のお届け先」のお名前・ご住所などが違う場合、納品書は同封しておりません。

◼️カード情報の追加・削除

『カード情報編集』を押すと登録済みのカード情報が表示されます。カード情報は編集できないため、変更したい場合は登録済みのカード情報を削除して新規で登録を行なってください。

登録されているカード情報を削除する場合は、削除したいカード情報の削除にチェックをし「選択したカードを削除」を押します。

カード情報を登録するには、カード番号、有効期限、名義人、番号を入力して「入力内容を保存」を押してください。

パスワードをお忘れの場合

パスワードをお忘れの場合は、マイページのログイン画面にある「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックしてご変更いただけます。

ご登録いただいているメールアドレスに「パスワード変更のご確認」メールが届きます。記載されたURLをクリックしてパスワードを設定してください。

パスワードを変更したい場合

ログイン後、マイページ内にある『会員情報編集』ボタンを押して、パスワード欄へご希望のパスワードを2か所ご入力いただき「変更する」を押してください。次回ログインより、ご変更いただきましたパスワードにてログインできます。

メールアドレスを忘れた場合

お手数ですが、メールフォームからお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

退会について

ログイン後、マイページ内にある『退会手続き』のボタンを押して手続きを行ってください。

配送・送料について

配送業者

日本郵便、ヤマト運輸、佐川急便のいずれかでお送りいたします。

※商品の配送は日本国内のみに限らせていただきます。

配送料金

全国一律 ¥900

※一回のご購入で¥4,000(税込)以上お買い上げいただくと、送料を無料とさせていただきます。

※2カ所以上の配送をご希望の場合は、必ずお届け先ごと(1カ所ずつ)にご注文いただきますようお願いいたします。

※一部離島地域では送料無料の対象外となりますので、お手数ですがご注文前にお電話かメールでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

送料無料商品について

送料無料商品のみをご購入の場合、購入金額に関係なく送料は無料です。送料無料の商品と通常送料の商品を同時にご注文される場合は、一回のご購入で¥4,000(税込)以上お買い上げいただくと送料を無料とさせていただきます。

商品の発送

ご注文をいただいてから3〜4営業日で発送いたします。

※土・日・祝日は休業日とさせていただきます。また、大型連休、夏季、冬季に休業期間がございます。

※お届け日時を指定された場合は除きます。

※ご注文が集中した場合や、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆前後などの繁忙期は、発送までに通常よりお時間がかかることがございます。

お届け日時指定

お届け日はご注文日から7日後〜4週間後の範囲でご指定いただけます。

※お届け日時を指定した場合、「指定なし」の場合と比べてお届けが遅くなることがあります。最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」をご選択ください。

※注文商品がポスト投函商品の場合や置き配をお選びいただいた場合はご指定いただけません。

※配送日当日にご不在の場合には、配送業者が不在通知書を残して一旦商品を持ち戻ります。お手数ですが不在通知書に記載された連絡先へご連絡いただき、再配送の指示をお願いいたします。

お届け先の指定

「会員登録時の住所」のほか「ご指定のお届け先」が選べます。

商品代金のご請求のご案内などは、ご注文いただいたお客様へメールで配信されるとともに、納品書を同封いたします。

ただし、「会員登録」のお名前・ご住所などと「ご指定のお届け先」のお名前・ご住所などが違う場合、納品書は同封しておりません。

置き配

置き配をご希望の際は、ご注文の際に「配送情報」>「時間指定」の選択肢の中から「置き配 <指定場所>」をご選択ください。

支払い方法について

クレジットカード決済のみ承っております。商品注文確定時にお支払いが確定いたします。

定期コースの場合、初回は注文確定時に、2回目以降はお届け月の1日にお支払いが確定いたします。

返品について

商品が届きましたら、すぐに破損・汚損などの有無をご確認ください。返品・交換の際は以下の点にご注意ください。

※商品の返品につきましては、事前に必ず弊社までお問い合わせください。

※必ずお届け時に同梱されていた弊社発行の納品書を同封の上、返品ください。

※「会員登録」のお名前・ご住所などと「ご指定のお届け先」のお名前・ご住所などが違う場合、納品書は同封しておりませんのでご注意ください。

※複数商品を購入されたお客様で、一部商品の返品をされる場合は、必ず納品書に返品商品名と返品数量を明記の上、同梱返品願います。ご記入がない場合は、返品手続きが大幅に遅れる場合がございますのでご注意ください。

※定期コースの30日間返金保証については「定期コースについて」をご覧ください。

破損・商品間違いがある場合

商品の品質には万全の注意を払っておりますが、万が一、破損や商品間違いがあった場合は、返品・交換の諸費用を弊社にて負担いたします。

  • 商品が破損・汚損していた場合
  • ご注文と異なる商品が届けられた場合

以上のような理由により、返品・交換をご希望の場合は、商品到着後8日以内に下記までご連絡ください。

また、恐れ入りますが商品はお届け時の梱包状態で保管いただきますようお願いいたします。

お問い合わせはこちら

返金について

◼️商品不良・汚損・破損がある場合

また、恐れ入りますが商品はお届け時の梱包状態で保管いただきますようお願いいたします。

◼️上記以外(お客様都合)の返品の場合

お客様のご都合による返品は受け付けておりません。発送後のキャンセルは、商品代金のご請求をさせていただきます。

◼️返金方法

クレジット決済の取り消し処理をいたします。

※商品代金の返金は返品商品の到着を確認してからとなりますので、少々お日にちをいただく場合がございます。

※決済月と取り消し処理が月を跨いでいる場合、一度決済金額がクレジット会社に引き落としされた後に取り消し分が戻る形となることがあります。

お買い物ポイントについて

当オンラインショップでお買い物をしていただくと、¥100(税別)で1ポイントが貯まります。付与されたポイントは1ポイント=1円として、次回ご注文時からご利用いただけます。

ポイントの有効期限

ポイントをご利用できる期間は、最終ご注文日から1年間となります。

※ポイントは自動的に消滅します。失効に伴う個別での事前通知はございませんのでご注意ください。

※失効されたポイントは、いかなる理由でも再交付はいたしませんのでご注意ください。

※商品購入後にキャンセルとなった場合は、前回のご注文日が起点となります。

※前回ご注文時と異なるアカウントに、ポイントを引き継いだり合算することはできません。

※退会された場合は、それまでの累計ポイントは失効となります。

ポイントの確認方法

「マイページ」にて現在の保有ポイントをご確認いただけます。

有効期限は「ご注文履歴」の最終ご注文日をご確認ください。

ラッピングについて

ギフトやプレゼントにぴったりの、ココン・ラボオリジナルのラッピング用品をご用意しております。
ギフトボックスとラッピングバッグの場合は、お客様にお選びいただいた商品をココン・ラボがギフト包装をしてお届けする「ラッピングサービス」もご提供しております。

※ラッピング用品のみのご注文はお受けしておりません。ラッピング用品のみをご注文いただいた場合はキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

※ご注文商品の個数によっては、ラッピングをお受けできない場合がございます。

ラッピングサービス対象のラッピング用品

  • 有料ギフトボックス
  • 不織布ラッピングバッグ
  • 個装ボックス

※ ラッピングを複数ご希望の場合や一部商品のみのラッピングをご希望の際は、ご注文時のお問い合わせ欄に詳細をご記入ください。

※ 不織布ラッピングバッグはセルフラッピング(ラッピングをしないままのお届け)も承っております。詳細は商品詳細ページをご覧ください。

※ 個装ボックスはボトル商品のご購入時に要否をご選択いただけます。カートに追加することでの購入はいただけません。

※ ボトル商品購入時に個装ボックスをご選択いただいた場合、個装ボックスにボトル商品を入れてお届けします。

※ 個装ボックスを有料ギフトボックスへ入れることはできません。

その他のラッピング用品

  • ショッパー(S)
  • ショッパー(M)

※ ショッパーは、中に商品を入れずにお届けします。