製品についてのご質問

ウォッシュとローションには、より人の肌になじみやすいよう加水分解加工を施して配合しています。固形石鹸にはシルクパウダーを配合し、100%ナチュラル成分で仕上げています。

全ての商品が天然由来の成分85%以上からできており、敏感肌の方も安心してご使用いただけます。

極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。また天然由来成分による色や香りにばらつきが生じることがありますが、品質には問題ございません。

はい、ご使用になれます。初めてお子さまにお使いいただく際には、肌の発達に個人差がありますので、保護者の方が様子を見ながら、少しずつお試しください。 また、欧州基準のパッチテスト(皮膚アレルギーテスト)をクリアしており、配合しているオリジナルブレンド精油は、国際香粧品香料協会のIFRA証明をもとに、使用用途によってそれぞれ配合量が定められています。

欧州基準のパッチテスト(皮膚アレルギーテスト)をクリアしておりますが、妊娠中などホルモンバランスが通常と異なる状況にある場合には、パッチテストを実施し、異常が起こらないことをご確認の上、ご使用ください。

泡立てネットがなくてもご利用いただけますが、泡立てネットを使用すると、短時間で簡単にきめ細かい泡を作ることができます。

泡立てネット等を使用して、キメ細かい弾力のある泡を立てご使用になることをおすすめします。泡が洗浄中の摩擦を軽減し、よごれを吸着しながらやさしく洗い上げます。

石けん成分が水に溶けだしていれば、濃度によっては洗浄力はあります。しかし、汚れをしっかり落とすには石けん成分がバランスよく溶けだしている必要があり、キメ細かな泡を立ててご使用になることをおすすめします。

開封後6ヶ月です。乾燥や酸化を防ぐため、開封後はお早目のご使用をおすすめします。

未開封の場合で3年です。

すぐに洗い流してください。異物感が残る時は専門医へご相談なさることをおすすめします。

極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。また天然由来成分による色や香りにばらつきが生じることがありますが、品質には問題ございません。

はい、ご使用になれます。初めてお子さまにお使いいただく際には、肌の発達に個人差がありますので、保護者の方が様子を見ながら、少しずつお試しください。 また、欧州基準のパッチテスト(皮膚アレルギーテスト)をクリアしており、配合しているオリジナルブレンド精油は、国際香粧品香料協会のIFRA証明をもとに、使用用途によってそれぞれ配合量が定められています。

欧州基準のパッチテスト(皮膚アレルギーテスト)をクリアしておりますが、妊娠中などホルモンバランスが通常と異なる状況にある場合には、パッチテストを実施し、異常が起こらないことをご確認の上、ご使用ください。

はい、お顔にご使用いただいても問題はありません。 顔の皮膚は、脚のような他の部位に比べて皮脂の分泌や毛穴が多く、また目の周りの皮膚は特に薄く繊細です。キメ細かい弾力のある泡立ちで、洗浄による摩擦を軽減し、しっとりと洗い上げます。

開封後6ヶ月です。乾燥や酸化を防ぐため、開封後はお早目のご使用をおすすめします。

はい、あります。使用期限は未開封の場合で3年です。

すぐに洗い流してください。異物感が残る時は専門医へご相談なさることをおすすめします。

ご使用になる部位によって異なりますが、1回に手に取る量は2~4cc(1~2プッシュ)を目安にご使用ください。

極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。また天然由来成分による色や香りにばらつきが生じることがありますが、品質には問題ございません。

はい、ご使用になれます。初めてお子さまにお使いいただく際には、肌の発達に個人差がありますので、保護者の方が様子を見ながら、少しずつお試しください。 また、欧州基準のパッチテスト(皮膚アレルギーテスト)をクリアしており、配合しているオリジナルブレンド精油は、国際香粧品香料協会のIFRA証明をもとに、使用用途によってそれぞれ配合量が定められています。

欧州基準のパッチテスト(皮膚アレルギーテスト)をクリアしておりますが、妊娠中などホルモンバランスが通常と異なる状況にある場合には、パッチテストを実施し、異常が起こらないことをご確認の上、ご使用ください。

はい、お顔にご使用いただいても問題はありません。 顔の皮膚は、脚のような他の部位に比べて皮脂の分泌や毛穴が多いこと、また目の周りの皮膚は特に薄く繊細だと言われており、人によってはテカりやすく、吹き出物ができやすい部位でもあるため、パッチテスト実施後にご使用ください。

開封後6ヶ月です。乾燥や酸化を防ぐため、開封後はお早目のご使用をおすすめします。

未開封の場合で3年です。

加水分解シルクとは、カイコが作るシルクのタンパク質を加水分解して得られる可溶性シルクです。 人間の皮膚組成と最も近いといわれるタンパク質セリシンを豊富に含み、保湿効果が高い原料です。

お風呂上がりに水分が残っている状態で、適量を手のひらに取ります。指先や手の甲、足首からひざ、ひざから太ももなどパーツごとに丁寧に塗布してください。

毎日使用した場合、ハンド&ボディローション480mlで約2〜3カ月程度ご使用いただけます(480mlボトルを毎日、お一人でご使用いただいた場合)。

ご使用になる部位によって異なりますが、1回に手に取る量は2~4cc(1~2プッシュ)を目安に量を調整してご使用ください。

はい、乾燥しやすい、ひじ・かかとにもご使用いただけます。

開封後6ヶ月です。乾燥や酸化を防ぐため、開封後はお早目のご使用をおすすめします。

はい、ご使用になれます。初めてお子さまにお使いいただく際には、肌の発達に個人差がありますので、保護者の方が様子を見ながら、少しずつお試しください。 また、欧州基準のパッチテスト(皮膚アレルギーテスト)をクリアしており、配合しているオリジナルブレンド精油は、国際香粧品香料協会のIFRA証明をもとに、使用用途によってそれぞれ配合量が定められています。

はい、未開封の場合で3年です。

欧州基準のパッチテスト(皮膚アレルギーテスト)をクリアしておりますが、妊娠中などホルモンバランスが通常と異なる状況にある場合には、パッチテストを実施し、異常が起こらないことをご確認の上、ご使用ください。

水仕事後のケアや、乾燥による肌荒れが気になる時にご使用ください。ベタつかずサラッとした使い心地で、しっとりと保湿します。

手洗い後など、こまめなケアをおすすめします。

はい、1個につき3回程度を目安にご使用いただけます。

週2~3回のご使用をおすすめしています。お肌への負担軽減のため、毎日のご使用はお控えください。

はい、お顔の他に毛穴汚れ、角質や乾燥が気になる箇所にお使いいただけます。( ひじ、ひざ、かかと等)

使用後は、よく乾かして清潔な場所で保管してください。極端に高温または低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。また、乳幼児の手の届かないところに保管してください。

1. シルクボールを40℃前後のぬるま湯に、浸してください。(2~3分程度) ※指でつまんだとき、ふにゃふにゃに柔らかくなればOK です。 2 .表面が少し柔らかくなったら指にはめて、小鼻を中心に顔全体を優しくなぞるようにマッサージしてください。 ※決して強くこすらないでください。 ※ お顔の他に毛穴汚れ、角質や乾燥が気になる箇所にお使いいただけます。( ひじ、ひざ、かかと等) 3.ぬるま湯で優しく洗い流し、シルクボールは清潔な場所で保管してください。 ※シルクボールは1 個につき3 回を目安にご使用ください。 4 .綺麗になった毛穴には、シルクボール( 繭玉)が持つ本来の天然保湿成分セリンが補充されるので、お肌はしっとり、毛穴はツルツルに! 1個につき3回程度を目安にご使用いただけます。

温めたティーカップにティーバッグを1包入れ、お湯(98~100℃)を約150ml注ぎ、ソーサーなどで蓋をして3分蒸らします。お好みの濃さで、ティーバッグを取り出してお楽しみください。

「【送料無料】桑の葉 ブレンドハーブティー 2g×14個入り」ジッパー付きの大袋にティーバッグをお入れしています。 「【御礼ギフト】桑の葉ブレンドハーブティーセット」は個包装の桑の葉ブレンドハーブティーをオリジナルの麻の袋にお入れしています。

はい、何回でもご購入いただけます。ご旅行などで持ち運びたいときにもご利用ください。

はい、限定デザインのギフトボックスに入れてお届けいたします。

いいえ、ご購入いただけません。ギフトボックスを2つ以上ご入用の際やギフトボックスに入れる商品や数量についてご希望がある場合は、ご注文手続きのお問い合わせ欄にご記入ください。

はい、ギフトボックスに入れる商品や数量についてご希望がある場合は、ご注文手続きのお問い合わせ欄にご記入ください。

お買い物についてのご質問

はい、できます。商品詳細画面から有料のギフトボックスをご選択ください(ギフト商品を除く)。

いいえ、のしは対応しておりません。恐れ入りますがお客様にてご用意をお願いいたします。

ギフトを注文された場合は金額がわかるものは同梱いたしません。なお該当するのはギフト商品のご購入または有料のギフトボックスをオプションで選択し、かつ商品のお届け先が会員登録のご住所と異なる場合です。

はい、有料のギフトボックスをご購入いただくと、包装してお届けいたします。

有料のギフトボックスと、ギフトボックスに入れたい商品をカートに追加してご購入ください。ご注文いただいた全ての商品を、1つの適切なサイズのギフトボックスにお詰めしてお届けいたします。ラッピングを複数ご希望の場合や一部商品のみのラッピングをご希望の際は、ご注文時のお問い合わせ欄に詳細をご記入ください。

クレジットカード払いのみ承っております。

はい、ご利用いただけます。

恐れ入りますが分割払いはご利用いただけません。

恐れ入りますが支払い方法は変更できません。クレジットカードでのお支払いのみ承っております。

Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersに対応しております。

はい、クレジットカード払いのみ承っております。

配送料は全国一律、1注文につき900円です。1回のご注文で¥4,000(税込)以上ご購入いただくと送料が無料になります。

いいえ、無料になりません。1回のご注文で¥4,000(税込)以上ご購入いただくと送料が無料になります。

はい、配送料は全国一律、1注文につき900円です。1回のご注文で¥4,000(税込)以上ご購入いただくと送料が無料になります。 ※送料無料の商品のみをご購入いただく場合は送料がかかりません。 ※詳細はご利用ガイドをご覧ください。

送料の詳細はこちらから

はい、領収書を発行いたします。なお、ギフト商品のご購入または有料のギフトボックスをオプションで選択し、かつ商品のお届け先が異なる場合は領収書をお送りいたしません。

恐れ入りますが、ご注文が完了したあとのキャンセルや変更はできません。ご了承ください。

恐れ入りますがお電話でのご注文は承っておりません。オンラインショップよりご注文をお願いいたします。

恐れ入りますが会員登録せずにオンラインショップでご購入いただくことはできません。オンラインショップでの商品購入は会員登録が必須となっております。

メールが届かない理由としては以下2つが考えられます。 ①入力したメールアドレスに誤りがあった 。 ②指定外ドメイン拒否設定等でメールが届いていない。 上記2つをご確認いただいても問題がなく、注文完了メールが届いていない場合はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ご注文確定後のお届け日変更については、配達を委託されております営業所へ直接​お問い合わせをお願いいたします。

ご注文後の変更は承っておりません。

恐れ入りますが日本国内のみ承っております。

はい、贈答品として配送先と配送元に異なる住所を設定いただけます。

ご注文の際にヤマト運輸または佐川急便のどちらかをご選択いただけます。

恐れ入りますが1回のご注文で1カ所の配送とさせていただいております。

ご注文を承ってから、お客様の居住エリアによっては4日程度でお届け可能です。 最短でのお届けをご希望の場合は、配達日を指定せずにご注文ください。

はい、ご指定いただけます。配達希望日はご注文日の3日後〜9日以内からご指定可能です。(年末年始・GWなどを除く)

はい、承っております。ご注文の際に「配送情報」よりご選択ください。

発送時に品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なったり欠陥があった場合には、商品を交換させていただきますのでお手数ですがご連絡ください。 【返品期限】 破損・汚損は商品到着後7日以内にご連絡をお願いします。お客様のご都合による返品は受け付けておりません。発送後のキャンセルは、商品代金のご請求をさせていただきます。 【返品送料】 破損・汚損による返品につきましては、当社が負担させて頂きます。ご連絡の上、着払いにてご返送ください。 上記以外の返品による送料は、お客様負担となります。

不良品や誤送がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。返品・交換の手続き方法についてご案内いたします。ただし、お客様のご都合による返品・交換はお受けできませんので、ご了承ください。

会員についてのご質問

下記の手順でパスワードの再設定が可能でございます。 ①ログインページの「ログイン情報をお忘れですか?」をクリック ②ご登録メールアドレスをご入力いただき「次へ」をクリック ③ご登録メールアドレスに届いたパスワード再設定用のURLをクリック ④ご登録のメールアドレスと再設定するパスワードを入力し「登録する」ボタンをクリック

パスワードの再設定はこちらから

下記の手順でご変更が可能でございます。 ①マイページにログイン ②「会員情報編集」の「メールアドレス」欄に変更希望のメールアドレスを入力 ③ページ最下部の「登録する」ボタンをクリック

メールアドレスの変更はこちらから

はい、マイページから変更いただけます。マイページにログイン後、「会員情報編集」の「パスワード」欄にご入力いただき、ページ下部の「登録する」ボタンをクリックしてください。

パスワードの変更はこちらから

メールアドレスがご不明な場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

マイページにログインしていただき、「会員情報変更」より変更が行えます。

マイページにログインし「退会手続き」から手続きが行えます。退会するとポイントが利用できなくなりますのでご注意ください。